『お顔そり』でターンオーバーを正常化


ターンオーバーとはお肌の再生サイクルのこと。テレビなどで聞いたことがあるかと思います。

でも、それを意識してる人は案外少ないなぁ…。と感じています。

 

正常なターンオーバーは28日で、不要になった老化角質は垢となって自然に剥がれます。

 

 

子供の頃や20代前半くらいまでは

「何もしなくてもキレイだった…」 とかよく言います。

そうなんです。若い頃は細胞も若く活発で、すぐにキレイな角質が表面に出揃い、きめ細かなお肌になります。ターンオーバーが正常な証です(^^)/

 

ところが…、

「最近お肌がくすんできた…」

「化粧水の入りが悪い…」

「ツヤがない…」 年齢を重ねるとこのような悩みが増えますね (~_~;)

加齢により細胞活動も鈍り代謝が悪くなります。そうすると、自然に剥がれるはずの角質がお肌に残りやすく、くすんだり肌質がゴアゴアしてきます。

ターンオーバーが正常に働かず、周期が長くなってしまうんです Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

そこで、『お顔そり』です!

自然に剥がれなかった老化角質をお顔そりによって、剝がしてあげるんです(^^)/

 

そうすることによって、肌は「新しい角質を作らなくちゃ!」とスイッチが入り、肌の再生サイクルがだんだん正常に働いてきます。

 

私のサロン経験から言うと、

一回のお顔そりでくすみが改善した方もいますし、数回通って改善された方もいます。

当店では、ターンオーバーの28日に合わせて『月一回のお顔そり』を勧めています(*^^)v

 

定期的なお手入れで美肌を保ちましょう♪♪

 


お顔そりは健康な肌への施術です。ひどい肌荒れや炎症がある方は施術できません。

記事の内容は私がサロン経験から感じた個人的な見解もあります。ご理解ください。